人気ブログランキング | 話題のタグを見る

税理士仲間のはなし


by sagd5zcmir

<異物混入>スナック菓子袋に裁縫針(毎日新聞)

異物混入:菓子袋に裁縫針−−沼津のスーパー /静岡

 沼津署は9日、沼津市東椎路の「スーパーマルトモ愛鷹店」(田中幸一店長)で、スナック菓子1袋の中に裁縫針1本が混入していたと発表した。けが人はなく、袋の包装に針を通したような穴が開いていたことから、同署は何者かが針を混入させた可能性があるとみて、威力業務妨害容疑で捜査している。

 同署によると、8日午後7時ごろ、沼津市内の女性(40)と長男(8)が同店で「姿イカフライ」1袋を購入。自宅に戻って長男が袋を開けたところ、長さ約4センチの裁縫針が中に入っているのを発見したという。

 同署の調べでは、針が入っていたスナック菓子は昨年12月初めごろ同店に搬入され、同時期に店頭に陳列されたという。

 女性からの苦情を受け、同店は8日夜に沼津署に通報。店頭にあった同種の商品6袋は撤去し、包装してあるすべての食品について穴が開いていないか調べたが、今のところ異常は見つかっていないという。【田口雅士、山田毅】

【関連ニュース】
異物混入:おでんパックに縫い針 千葉のスーパー4店舗で
異物混入:菓子袋に裁縫針−−沼津のスーパー /静岡
110番受理状況:昨年、7年連続減少 無効件数8%増、無言電話過半数 /青森
威力業務妨害:滑り台の周りに50本のくぎ散乱−−尼崎・西浦公園 /兵庫
岡山・北区のにせ爆弾:容疑者を起訴−−地検 /岡山

<組織対策費>民主党2議員に22億円支出 小沢代表就任後(毎日新聞)
車いすの65歳男性、踏切で電車にはねられ死亡 大阪・阪和線(産経新聞)
地球温暖化防止応援団に加山雄三、上戸彩、杉山愛さんら(産経新聞)
マイケルさん 専属医を致死容疑で立件へ(毎日新聞)
<鳥取不審死>元ホステスと同居の男が殺害経緯の供述始める(毎日新聞)
by sagd5zcmir | 2010-01-15 23:06